馬込川起点

カテゴリー │その他

馬込川起点
ここは浜北緑化木センター西の農業用水。
浜名用水の終点であり、馬込川の起点でもあるこの地点。
馬込川起点




今の時期は水量が多くて、上からのぞくとコワイ〜 ガーン
馬込川起点
馬込川起点



この先は西に向かって馬込川になり、流れも穏やかに。

釣り人がいました。
鮎が釣れるそうです 魚青
馬込川起点

ここは四姉妹の実家から近い場所ですが、
子供のころはこの流れが怖くて、のぞけなかったです わーん


同じカテゴリー(その他)の記事
やっと晴れた☀︎
やっと晴れた☀︎(2024-03-27 21:17)

調子良くなった❗️
調子良くなった❗️(2024-03-23 21:08)

ひと足早く
ひと足早く(2024-02-13 19:15)

酒粕の思い出
酒粕の思い出(2024-02-06 21:15)

静電気の季節
静電気の季節(2023-11-28 19:20)


 
この記事へのコメント
こんばんは('・c_,・` )
川の起点って山の中の湧水みたいなものを想像してましたけど、馬込川の起点はこういうところなんですね。以外でした。
Posted by yoshiyoshi at 2016年06月24日 22:37
おはようございます。
昨日この場所を通りかかったので、
久々に覗いてみました(^_^)
起点とはいえ、さかのぼれば天竜川に辿り着きます。
深い歴史があるようです。
Posted by くまくんくまくん at 2016年06月25日 09:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
馬込川起点
    コメント(2)