東大山の河津桜

カテゴリー │お出かけ

2、3日前 買い物に出掛けたついでに
ちょっと足を延ばして 西区大山町の河津桜を観に行ってきました
東大山の河津桜


桜はまだ咲き始めたばかりという感じ
蕾が多かったです
東大山の河津桜


ずっと続いている並木道が見事です❗️
東大山の河津桜



この日は平日なので人影はまばら
でも昨日今日はスゴイ混雑だったと思います
この暖かさで 桜の開花も進んだことでしょう 花

この場所は 生きがい創造農園さんのブログで知りました
河津町まで行かなくても 見事な桜並木がみれるんですね
まだ 今週末くらいまでは十分楽しめそうです

長女です



タグ :河津桜

同じカテゴリー(お出かけ)の記事
天竜区横山の名所
天竜区横山の名所(2024-08-16 21:09)

気賀 吉野屋さんで
気賀 吉野屋さんで(2024-05-02 22:53)

浜名湖花博2024
浜名湖花博2024(2024-04-19 17:25)

名古屋 大塚屋
名古屋 大塚屋(2024-03-06 21:12)

おみやげはコレ‼️
おみやげはコレ‼️(2024-02-11 21:34)

静岡県最南端
静岡県最南端(2023-12-27 22:25)


 
この記事へのコメント
河津桜、綺麗ですね。
浜松に400本の河津桜があることを知りませんでした。
河津桜は、毎年御前崎市の「白砂公園」と「あらさわふるさと公園」まで、出かけていました。
今年は、紹介されています西区大山町の桜見物にいってこようと思います。
情報をありがとうございます。
Posted by バンデンバンデン at 2018年03月05日 16:34
こんばんは。
私も今年初めて知った場所です。
菜の花畑の黄色とのコントラストがキレイでした*・゜゚・*:.
ぜひお花見を楽しんできて下さいね♡
Posted by くまくんくまくん at 2018年03月05日 18:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東大山の河津桜
    コメント(2)