ウラシマソウ

カテゴリー │花、自然のこと

ウラシマソウ

この春 バンデンさん がってんぽんさんの記事に登場したウラシマソウ

確か四姉妹の実家の竹藪にもあったはず電球

今もあるかな❓

実家を継いでいる3女が写真を送ってくれました

竹藪の隅に咲いていたそうです

昔は竹藪全体に咲いていて ヘビみたいで気味悪かった汗

ウラシマソウという名前も初めて知りました‼️





同じカテゴリー(花、自然のこと)の記事
シャガ
シャガ(2024-04-13 21:19)

天宝堤
天宝堤(2024-04-07 17:14)

桜咲いてるよ
桜咲いてるよ(2024-03-31 20:39)

開花しました
開花しました(2024-02-20 20:37)

ミモザ
ミモザ(2024-01-25 19:53)


 
この記事へのコメント
こんにちは

浦島太郎が釣り糸を垂らしている姿っぽいから「ウラシマソウ」と聞きました。

やはり竹藪の中なんですね。
私も群生は竹藪でした。

小國神社の宮川沿いにも似た感じの植物がありました。
でも 「マムシグサ」 なんだそうです。

確かにヘビっぽいですよね。。
Posted by がってんぽんがってんぽん at 2024年04月25日 09:28
こんにちは

このウラシマソウの事は
お二人の記事を見なかったら思い出さなかったと思います
子どもの頃は怖かったなー
実家の竹藪は 時が止まったままなので
色々な植物が昔のまま残っているのですよ
Posted by くまくんくまくん at 2024年04月25日 18:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウラシマソウ
    コメント(2)